忍者ブログ

aboutlogclapres
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋の旅行 ちゃんと旅行編
濡れ場を子守唄に寝てしまった事実が発覚した2日目。
実は2日目に何をするのかこれっぽっちも決めていない行き会ったりばったりな旅行でしたが、チェックアウトの時にロビーで見つけたガラス彫刻体験のパンフレットを見て急遽行くことに。
宿の人に車で送って行ってもらいました。
1日目から一変、俄然優雅な旅行に。

maiさんとmuさんはなんだかエレガントなイラストを選んだにも関わらず、ひとり金太郎を選ぶあづま。
コップに不釣り合いすぎます。でもいいんです。この熊にきゅんとしたので。夏になったら使いたいと思います。

制作途中、教室の先生からどういうつながりの3人なのか聞かれ答えに窮する3人(苦笑)
出身地も年齢もばらばらな3人。確かに怪しすぎる…。
結局お茶をにごしつつ、同じ同好会の3人というところで落ち着きました。まぁ、間違ってはいません。たぶん。


体験講座はお昼過ぎに完成。
このあとどうするの?と聞かれ、特に決まっていないというしかない3人。やっぱり怪しすぎる(笑)
とりあえず先生から近くにあるおいしいお蕎麦屋さんを紹介してもらい、予約の電話まで入れてもらい、そしてお蕎麦屋さんへ送迎までしてもらう始末。
まさかこんな優雅な2日目になるとは誰も思っていませんでした。
ということでお昼はお蕎麦。→
すごくおいしかった!!!
なんか素敵なお店で外食するなんて久しぶりすぎて感動しました。
そういえばこの日の朝食の時間、外が風が強くて寒そうだったので「ひきこもっていたい!」と言ったところmuさんから「あづまさん、ひきこもるって言葉が似合う」と言われました。
否定できないのが残念です…(´台`)

そして駅へ。
さよなら宇佐美!と言いたいところだけれども、電車が一時間に2本しか無い為、30分まちぼうけ。
ここでもプチスケブ大会。
あとから近くのベンチに座ったおばさんが何描いているのか見てこようとしてくるのをかわすのに苦労しました。主に隣に座られたmaiさんが(笑)

こうして宇佐美を後にしました。さよなら宇佐美!ありがとう宇佐美!でももう2度と来ることはないだろう宇佐美!(笑) 
PR

忍者ブログ [PR]