忍者ブログ

aboutlogclapres
[PR]


プチオンリーのこととか


注/一応まだまだ純情エゴイストのblogです(笑)


↑今年最初のらくがき更新は3次元美少女でした。描けてすごく満足です(*・ω・*)b
次の更新ではエゴを描きたいと思います!
波に乗り遅れた感が否めませんが、すごく今更ながらプチオンリーがらみの日記です。

前日は夕方からmaiさんと一緒に、muさんのコピー誌のお手伝いをしました。プチオンリー中、唯一役にたてたかな、と思います。
某コピー屋の中の人歴5年。オフライン同人活動はしたことないのですが、コピーと製本だけは人並みにできます(`・ω・´) ちなみに、得意ジャンルは宛名貼りと封入作業です。同人通販のお手伝いだったらすごくお役に立てる自信があるのですが、全然そんな機会がありません(笑)



翌25日、プチオンリー当日!
maiさんの後ろとか、maiさんの後ろとか、maiさんの後ろにいたのがあづまでした。
本当に後ろにいたので、不審人物ですみませんでした…。

muさんはもとより、maiさんもスケブで忙しそうだったので売り子をしようと思ったのですが、そうすると椅子に座るのが自分になってしまい申し訳なかったので、スペースの奥で引きこもっていました。本当に当日は何の役にも立ちませんでした…。

ということで、スペースにいても邪魔かなぁ〜と思いちょっとホールの中を散歩してみたのですが、東京のイベントが初めてなあづまにはパンフがなくてどこに何のジャンルがあるのか分かりません(>_<)

あづま「maiさんmaiさん!男性向けジャンルのスペースが見つかりません!」←
maiさん「シティは女性向けの方が多いんじゃないのかな?」
あづま「 Σ(´□`;;;; 」

なんてこともあったのですが、3次元美少女がいたおかげで十分楽しめました!
というのが上の絵です。前書き長くてすいません。

あと、スケブを何枚か描かせてもらいました!
言葉を贈るのは難しいのですが、絵を描くことだったら自分でも贈ることができるので描く機会をくれた方には感謝感謝です。これで少しでも気持ちが伝わるといいのですが……むむむ。どうだろう。

スペースの中にいたので、近くでスケブを描いている方の絵を覗き見しちゃったのですが、クオリティーがすごかったです。役得役得。
1枚10分もかかっていないあづまとは大違いです(´・_・`)
そんな話をmuさんとmaiさんに話したら「色が塗ってあるからぱっと見派手に見えるしいいんじゃない?」と励まされました。ふたりとも気遣い屋さんでよかったです。ということで、あづまの描いた絵をお持ちの方は、ぱっと見命の絵なのでぱっと見でよろしくお願いします。

終了後はご飯食べたりカラオケ行ったりと新幹線の時間ぎりぎりまで楽しませてもらいました! ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたv

なんだかあれこれ書きたいことがあるけれどうまくまとめられないので、これからはおとなしくらくがき更新に勤しみたいと思います。
あと、本の感想などなどメールを送ってくださりありがとうございますv これからぽつぽつお返事を書いていくので、もうしばらくお待ち下さいませ(・v・)
PR

忍者ブログ [PR]