忍者ブログ

aboutlogclapres
[PR]


取説
すごく今更なんですが、バレンタインの話を。
分かってはいるんですが、いつもうちのネタ、意味分かりませんよね。すいません。
フィーリングで察してもらえると嬉しいです!……無茶言うなってかんじなので、無駄に長かったこのネタくらいは補足しておきます。長くて余計に意味不明だったと思うので。いや、たぶんこれよりも説明が必要なのもあるのですが、感想がないのが感想ということで放置します。誰も興味ないってことだから!

小説にするような文才も、流れるようなストーリー構成も、漫画を描くセンスもないのでこの先もこの調子です。すいませんすいません。

そんなわけで、以下12日から追ってきます。

仕事帰りの金曜日(12日)街はすっかりバレンタイン商戦全開で、知らぬ存ぜぬをするわけにもいかないと感じたヒロさんはデパートに立寄ました。
でも、やっぱりチョコレートコーナーは女性たちの気迫がすごくて近づくのも難しい。しょうがないのでとりあえずふらふらーっとメンズフロアへ行きました。すると、なぜかいつもは見かけない女性のお客さんがちらほらいます。チョコと一緒におくるプレゼント選びです。
よくよく考えてみれば別にチョコじゃなくてもいいだろ!と思い、何かプレゼントを買おうと思ったけれど、やっぱりそこはバレンタイン。野分は無駄ににチョコにこだわりそうだよな……と思って目に飛び込んで来たのは、チョコ柄のパンツ。
今はこんなのもあるのかーと関心するものの、そんなバレンタイン直球なチョコ柄を買ったら、バレンタインプレゼントと思われて買うのに気まづい…と思ってしまった訳です(店員の目が)なんて自意識過剰。メンズがメンズのパンツを買って何が悪い!……と思うのですが、そこは、まぁ、ヒロさんなので。
そんな中、目にしたのは近くにあったマカロン柄のパンツ。ポップな水玉模様にも見えて、そんなにもお菓子を主張してるわけでもないし、あんまり気張って高いプレゼント贈っても野分のことだから逆に気遣われてしまいそうなので手頃な値段だしと購入。

ってことが12日の夕方にありました。分かる訳ねーよ!ですよね。はい。
書き出したら意外に長くてびっくりしました。反省。

要するに、ヒロさんは野分からプレゼントをもらう前からマカロンパンツを買っていた、が正解です。別に前書きいらなかったかも……。

翌13日。
最後に一応苦し紛れに補足しましたが、野分がヒロさんにあげたクッキーは野分の手作りです。女の子からもらったものを流用ではないです。というか、そもそも女の子からもらってません。
津森は、途中絡む予定が省略されたので、完全に背景キャラとして一瞬だけ登場して終わりました。不憫…。

そして14日。バレンタイン当日。
気を利かせて早めに野分がバレンタインのプレゼントを置いていきました。ところがそれをヒロさんが開けたところ、どう見ても自分が野分へ買ったプレゼントの色違いでした。
なんてバカップルでしょう。本当にありがt(ry

これはまずいと思い、どうしようか考えて思いついたのが『葉を隠すなら森の中』ならず『お菓子(柄)を隠すならお菓子の中』大作戦。
そんなわけで、スーパーで大量にお菓子を買い込んできました。
デパートのバレンタインコーナーじゃなく、スーパーのお菓子売り場なので気兼ねなしにチョコレート買いまくりです。(→結果こうなった

お風呂絵はただの趣味です。ぶくぶくした絵が描きたかっただけです。私が!
なんか某ボーカロイドのタコさん絵っぽくなっちゃったなーと思う反面、う.み.ね.こで食卓に出てきたマリアの生首にも見えてきてちょっと微妙な面持ちになりました……。
そんなわけで「プレゼントの俺を綺麗にしなくちゃ☆」なんてことはないと思います(笑
いや、それはそれでアリだとは思いますが!

で、自分のセンスのなさがいかんなく吐露されたパンツ「履いてますか?」「履いてません」発言。

「履いてますか?」
訳/「俺(野分)がプレゼントしたパンツ、履いてくれましたか?」

「履いてる!」
訳/「ノーパンなわけねーだろ!」

と言いつつも律儀に貰ったその日からマカロンパンツを履いていたので、

「履いてない!」
訳/「そんなお前から貰ったパンツを意気揚々ともらったその日に履いてる訳ないだろ!」

の意でした。いや、履いてますけど。照れ隠しでした。野分にはバレてましたけど。さすが野分!


だいたいこれだけフォローしておけば(やっとこさ)話が分かるかと思います……。


あと細かい小ネタは気づいて(賛同して)くれた方、ありがとうございます!(*´∀`*)
いや、個人的には大事なとこなんでしっかり描いたつもりですっ!
誰も気づいていないだろうなーってのもあるんですが、まぁそれはそれで本編の話とは一切関係ないので省略。
PR

忍者ブログ [PR]