忍者ブログ

aboutlogclapres
[PR]


嘘企画のあれこれ。
GF e-sideのmaiさんと一緒にエイプリルフール企画をさせて頂きましたv
maiさんがblogで言っている通り、直前になって私が言い出したので(←ずっと考えていたけど思いつかなくてmaiさんに泣きついた)やれることが限られてしまったのですが、「ジェ/バン/ニが一晩でやってくれました」並にがんばってなんとか3日前にスタートした企画が無事形になってよかたです。あ。でもmaiさんは文章を一晩でやってくれました(笑)
エイプリルフールはネット上で一番大好きなイベントですv

maiさんとあーだこーだ………とク/ラ/ナ/ド(ギャルゲー)の話をしている最中に、同人ゲームは?→公式でゲームでてる→じゃあ格闘で、といったながれであんなサイトができあがりました。

格闘ゲーム!の案が出た時点で頭に思い浮かんだのは『F/a/t/eのタイ/ガー/ころ/しあ/む』でした。タイトルロゴを見ると一目瞭然なのですが、お気づきになられた方は何人いたのでしょうか…。コメント頂けた中ではひとりだけ気づいていただけました。よかった!
基本的にはそのゲームをベースにつくりました。すごくかわいいゲームですv
ttp://www.capcom.co.jp/fate_tiger_upper/story.html
ttp://www.capcom.co.jp/fate_tiger_upper/system.html
ほんとはこれくらい作り込みたかったのですが、間に合わず。



頂いたメッセージの中で一番笑っていただけたラスボスのふたり(笑)


最初は純エゴの世界の中の2次元(?)ということで宙を浮いていたけど足を描くのがめんどうで本から出現になったふたり。結果的に更に変になってくれたのでよしとします(笑)

このふたりはあの嘘企画の中ではギャグ担当です。真顔で恥ずかしいことを言うひとたちです(笑)
必殺技はG/ガンの最終回みたいなかんじでお願いします。決め台詞はサク/ラ対戦の合体技みたいなかんじです。まちがいなく直視できません。


愛エゴのセリフは『二人の世界バージョン』と『ブラック風間バージョン(笑)』(by.maiさん命名)のふたつを作って頂いたのですが、イラストにあわせて考えてもらった前者のみしか採用できませんでした(>_<。 もう片方はストーリーモードサンプル画面で使おうと思いつつ力尽きて実現ならず…orz
そんなわけでここでお披露目。

【ブラック風間バージョン(笑)】
風間「俺達の存在、消されたら困ります。ね、弘樹さん」
中條「俺…野分が大切なんだ。だから、野分も消させないし、俺も消えない!」
風間「聞いたでしょう?消えるのはあなた達の方です。…可愛い弘樹さんは、俺が守ります」

ばかっぷる大好きです(二次に限る)



小ネタ。

野分の必殺技は『ラブレター』、うさぎさんの必殺技は『ウハウハ☆パッションピンク☆小説の朗読』。どちらも精神的ダメージを与える。ヒロさんに。(注/野分は味方)

野分の必殺技の没案。その1
花を投げる。でもヒロさんからもらった花だから、投げたあと拾う。貧乏かつ地味な技。

野分の必殺技の没案。その2
ボストンバックを振り回したり、道具を出したりする。出てくるのはBLライト。

勝利画面。
勝利ポーズの背景はハートの花火。

ストリーモード。
ロマ『伝説のクマを求めて』編
テロ『キャベツレシピを求めて三千里』編
時間の都合とエゴファンの為、エゴ編オンリーになりました。

パワーアップアイテム。
ヒロさんがメガネ。ただしあがるのは野分のやる気。



制作後記。

あーゆー絵(?)の方が描きやすいです(笑)キャラクターページでは忍が一番気に入ってますv
普段は無茶な(テンション高い)ポーズをさせてあげられないので、すごく楽しかったですv
別にロマとかテロだとファンタジー要素入ってるポーズを想像できるのですが、エゴだけは自分の中でそーゆーのがあてはまらないです…なぜなのか不思議です。

あと、最初ほんとかな〜と思った方がどの時点で嘘だと気づいたのか個人的には気になります…。どこもかしこも嘘だらけなので(笑)

PR

忍者ブログ [PR]